1. HOME
  2. Q&A よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

会議室のご予約について

空状況を知りたいのですが。

お電話またはメールにてお問い合わせください。
フォームからのお問い合わせはこちらから。

電話:03-3260-4791

申し込み方法について教えてください。
電話のみの受付です。
時間単位で貸し出していますか?

任意の時間貸しはしておりません。
6区分の時間帯での受付です。
詳しくは料金表を参照ください。

入室は何分前から可能ですか?

原則として、料金表の時間どおりです。
準備・片付けの時間を含めて申込みください。
ただし、事務局の準備として30分前からの入室は可能です。
退室は時間厳守です。

下見はできますか?
事前にお問い合わせいただき、空室状況を確認した上でご案内いたします。
支払い方法・キャンセル料金について教えてください。
申込方法キャンセル料規定を参照ください。
インターネット接続は可能ですか?

全室インターネット接続が可能です。
光ケーブル(最大100Mbps)有線LAN 1口のみのご利用です。
※Wi-Fiはございません。

備品について教えてください。

各会議室の備品(無料分・有料分)については、会議室のご紹介を参照ください。

設備・オプションについて

会議室で出たゴミについて教えてください。

会議室にゴミ箱はありません。

各階の所定の場所のゴミ容器にそれぞれ分別してください。 大量のダンボール等はお持ち帰りいただくか、有料で処分いたしますのでご相談ください。

資料の送付について、事前に送ることは出来ますか?

事前にお問い合わせいただき、了解したものについてはお預かりします。

直接の送付はご遠慮ください。

会議後の懇親会・パーティーは可能ですか?

可能です。管理事務所までお問い合わせください。

また、ケータリング業者の指定はありませんが、机上にテーブルクロスを掛けること、セッティング・後片付け・撤収までをお願いします。ゴミや食器、空きビン類は全てお持ち帰りください。

なお、撤収は21時までに完了させてください。

トピックス

■弊社貸会議室ご利用目的の割合

  1. 講習会・セミナー 67%(うち公的機関24%,医療系13%)
  2. 資格取得講座 10%(技術系など)
  3. 社員研修 7%(新入社員研修など)
  4. 就職説明会 5%(会社説明会など)
  5. 各種総会  3%(社員総会,株主総会など)
  6. 各種試験  3%(入学試験,資格試験など)
  7. 学会 2%(医学系)
  8. 文化活動 2%(書道教室,料理教室,生花教室,同窓会など)
  9. その他 1%